城南フェニックス:チームのこととではないですが

城南P助

2012年04月25日 20:04

野球を愛する皆様!城南フェニックスの関係者の皆様!
こんばんは、城南P助です。

私事ですが、先週からの大変な作業(仕事)が無事完了しました。

チームのこととではないのですが、今朝(2012.4.25)の琉球新報朝刊に
興南高等学校 野球部監督の我喜屋監督が、就職活動中の方への
助言として記事が掲載されていました。


その文章にとても感動しましたのでブログに書きとめております。
詳しくは琉球新報朝刊を読んでください。

その中で

ー働くことの意義をどう考えているか。

の問いに我喜屋監督は

「単純なようだが難しい問いだ。働くことは生きることだと考える。
人生においてお金や安全なども大事だが、一番重要なのは『何かをやり遂げた』と
生きがいを感じられるかどうかだ。心の満足を目指してほしい。」

(※琉球新報の関係者の皆様、掲載がまずいようでしたら削除します。)

生活パターンが固定化されると『何かをやり遂げた』という喜びを感じることは、
なかなか難しいと思います。
まずは、身近な事から取り込みたいと思います。

城南フェニックスのみんなさん! 
明日は練習予定日ですので怪我なく頑張りましょう。



琉球新報(沖縄の新聞、地域のニュース)公式ホームページ
http://ryukyushimpo.jp/

学校法人 興南学園|興南高等学校 公式ホームページ