< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
那覇野球連盟 那覇支部学童の部 那覇野球連盟 中部南支部学童の部 浦添ブロック うちなーベースボール エンターテイメントマガジン 野球大好き 草野球のためのスコアブックのつけ方 ↓いつもお世話になっている スポーツtake-1 プロショップ エース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月04日

城南P子ようやく卒団します


城南P子よりご挨拶


8年前、長男が城南フェニックスに入部する前は

野球よりサッカーが好き
暑いのキライ
汗くさいのキライ
休日は家族でカフェ巡り、雑貨巡りしたい
・・・・というような私でした

人見知りな性格もあって、最初は野球部の父母の中にも入れず
大会の時にお迎えの時間までの時間つぶしで手に取ったのがカメラ

「早く辞めたいって言ってくれないかな」っていつも思ってました

なんとなく撮っているうちに一生懸命な少年達のトリコになっちゃった。。。。。
っていうのが 城南P子誕生のはじまりです


送迎やお茶当番など野球部を取り巻く環境ではいろいろな意見がありますが
どうせやるなら楽しく♪
いつかは離れていくわが子と一緒に話せる思い出作り♪
と思ってやってこれました


動画もね、何十年後かに家族や友人で集まった時に
「こんなことあったねー」
って笑って話せたらいいなぁと思って作り始めました
見たくなったら連絡してね!


三男の卒団とともに城南P子も卒団いたします
8年間、お世話になりました

これからも、楽しい城南フェニックスでいてくださいね~


そして、2代目城南P子さんもヨロシク!








中学1年生になった卒団生
進む道はちょっと違うかもしれませんが
野球でつながるこの友情を大切にね




初代城南P子






  


Posted by 城南P助 at 22:16Comments(1)お知らせその他

2018年04月22日

スポーツ少年団腕章について☆2018

スポ少腕章について


公益財団法人 日本体育協会 日本スポーツ少年団
の団員章の配布があった部員は
青のユニホームに縫い付けをお願いします

縫い付ける際のポイントコレ!

 1)縫い付けるのは右そで(「沖縄」の刺繍がない方)
 2)そで口から指3本分あけて


今年の腕章デザインはコチラ







※無くすと再発行できませんので大切に扱ってください
※来月開催のスポ少の大会には縫い付けられていないと出場できませんので早めに縫い付けてくださいね






  


Posted by 城南P助 at 17:40Comments(0)お知らせ

2017年11月03日

琉球王朝祭りで開店〜



今日は首里の一大イベント❗️

【琉球王朝祭り】ですよ

城南フェニックスは本日、3時から首里中特設会場で開店いたします

お誘いあわせのうえ、遊びに来てね〜



  


Posted by 城南P助 at 07:57Comments(0)お知らせ

2017年08月09日

地球に優しい野球部です

暑い日が続いていますね〜

夏です!
甲子園です!
ビールです!

今月もガンガン集めちゃいますので
心おきなく ビールを片手に甲子園を楽しんでくださいませニコニコ


 

↑ ※アルミ缶はつぶしてもOKです



  


Posted by 城南P助 at 12:01Comments(0)お知らせ

2017年03月28日

Tステーションをチェケラッ❗️




空気が乾燥してますね〜
中学野球部(リップを持ち歩いている)より唇が荒れてる事に気付き
「女子力の低さ」を反省している城南P子でございます


さて、Tステーションに城南フェニックスが紹介されてますよ〜
野球以外にも活躍しているフェニックス部員です
  


Posted by 城南P助 at 10:33Comments(0)お知らせ