< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
那覇野球連盟 那覇支部学童の部 那覇野球連盟 中部南支部学童の部 浦添ブロック うちなーベースボール エンターテイメントマガジン 野球大好き 草野球のためのスコアブックのつけ方 ↓いつもお世話になっている スポーツtake-1 プロショップ エース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月27日

浦添リーグとストレッチ

週末は久しぶりに海風吹くグランドで過ごし
「野球の応援はこうでなくっちゃ」と寒さにひたった
城南P子でございます

日曜日は大忙しの城南フェニックス!
【浦添リーグ】に参戦してまいりました

試合の結果
↓↓↓
高学年 2勝0敗
低学年 1勝1敗


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夕方からは座波先生(体育協会アスレチックトレーナー)を招いて
ストレッチ教室でした

○自分自身の身体の現状の確認

○骨盤、股関節、足首、筋肉。。。。
それぞれが野球のどのような動きに関わってくるのか。

○セルフチェックで剥離骨折などを早期発見する方法


とてもわかりやすく教えていただきました

学童野球野球だけではなく、これから先も野球やスポーツを楽しむ
ためにも毎日続けていきましょう




 ↓「まっまっ•••まがらねー」





浦添リーグの関係者の皆様
座波先生
ありがとうございましたよつば感謝よつば



  


Posted by 城南P助 at 15:29Comments(0)今日のフェニックス

2017年11月12日

低学年優勝☆那覇ブロック秋季大会








こんな記念すべき日に…
カメラが入院中、役に立たない女ダウン
城南P子でございますガ-ン


城南フェニックス低学年がやってくれました!

第136回那覇ブロック軟式学童野球秋季大会 優勝!

監督いわく、低学年の那覇ブロック優勝は
14年ぶりなんだそうです 
いや〜あっぱれっOK



大会中の試合成績は次の通り

↓↓↓

1回戦
城南フェニックス 1−0 垣花モスキート

2回戦
城南フェニックス 5−0 那覇前島ゼブラ

準決勝
城南フェニックス 1-0 真和志ヤンキース

決勝戦
城南フェニックス 3-1 松川ライオンズ


落ち着いている選手達に対し、緊張しすぎのため吐き気をもよおす大人が数名…

大会中に成長した子供達の姿をみることができました
6年生、のサポートや声かけも素晴らしく 「いいチームだなあ」と思いましたよ〜



大会運営にたずさわる全ての大人の皆様に感謝よつば

たくさんの応援ありがとうございました


  



2017年11月10日

祭り脳から野球脳へ






運動会→琉球王朝祭り→城南っこ祭り→5年生離島研修
と、楽しい事が満載の11月ですが

思い出して!
明日は那覇ブロック大会よっ



新チームが始動して最初の大会です
気を引き締めて挑みましょうキラキラ 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:11月11日
場所:垣花小学校グランド

1回戦 垣花モスキートさん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんの応援をお願いします
  


Posted by 城南P助 at 07:00Comments(0)秋季那覇ブロック大会

2017年11月07日

秋季首里地区☆高学年☆結果

10月15日に行われた秋季首里地区高学年の結果です

首里B 0024000  6
城南P 2210000  5



残念な結果となってしまいました
6年生、頑張ったのですが。。。。。うわーん

1点の重みを感じた試合となりました

















最近、故障が多い城南フェニックス
ストレッチは大切よ〜〜〜



  


Posted by 城南P助 at 08:00Comments(0)秋季首里地区大会

2017年11月05日

大盛況 御礼

音符オレンジ ウイスキィ〜が お好きでしょ ♪赤

こんばんは井川P子でございます



11月3日の琉球王朝祭りは大盛況で幕を閉じました

旗頭や獅子舞、エイサーなど
沖縄の伝統文化を受け継ぐ現役フェニックスやOBの姿も見ることができ
とても感動的な1日となりました





たくさんの方にフェニックスのお店でお買い上げ頂きました
ありがとうございます


出店の企画から準備まで全力投球の役員、
前日から当日の分担作業などなど…
たくさんの父母の協力があってこその結果だと思います


個人的には
「どうせやなら楽しもうびっくり
的な?ポジティブ父母会の姿が頼もしく感じた城南P子でした


お疲れ様でしたっm(__)m



  


Posted by 城南P助 at 19:05Comments(0)今日のフェニックスその他