< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
那覇野球連盟 那覇支部学童の部 那覇野球連盟 中部南支部学童の部 浦添ブロック うちなーベースボール エンターテイメントマガジン 野球大好き 草野球のためのスコアブックのつけ方 ↓いつもお世話になっている スポーツtake-1 プロショップ エース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月28日

練習試合

遠足の時は雨が多い城南っ子ですが
城南フェニックスには雨男はいないようです
昨日は青空の下練習試合をすることができました

6、5年生は沢岻小学校、4年生以下は前田小学校に分かれての練習
4年生以下はなかなか試合することがないので
連続して試合することに大喜び!
声も大きく元気がありましたGOOD



 ↓キャッチャーの準備を手伝いますが これがなかなか難しい

 ↓午後は5、6年生と合流して5年生中心に練習試合です 


 ↓6年生は体力強化


 ↓さあ、これから学校に戻ってまた練習です



今日も楽しく、安全に野球をする事ができました
協力してくださった皆様に感謝よつば


  


Posted by 城南P助 at 10:36Comments(0)今日のフェニックス

2014年04月26日

フェニックスの断捨離

【弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜】のドラマに
ハマっている城南P助です

さて、今日はグランドに吹く風がいちだんと強かった〜
スマホで写真を撮ろうとしたら
腕が固定できずにピントがぶれてしまうほどびっくり!
そんな中、城南フェニックスは元気に練習にはげんでいます









フェニックス部員だけではなく父母も合宿の打ち合わせをする傍ら
倉庫の片付けを頑張りました
参加してくださった皆さんありがとうございます
おつかれさまでした
今の状態をずっと保つんだよ〜
↓↓↓↓↓↓


  

Posted by 城南P助 at 18:20Comments(0)今日のフェニックス

2014年04月22日

今日のフェニックス

こんにちは城南P助です
昨日、優しく部員を募集した城南フェニックスですが
その効果か?
今日の練習には2年生3名が体験参加していますよ〜

キャッチボールの相手をしてくれる3年生、
「野球楽しいから入れよぉ」と誘っている4年生、
優しく3名の名前を聞いて一緒に監督に挨拶をしてくれた5年生、
黙々と練習の準備をし、皆を率いる6年生

この体験で少しでも城南フェニックスと野球の楽しさを知ってくれたらいいなぁと思います






 ↓城南小のヤギも元気いっぱい





  


Posted by 城南P助 at 17:16Comments(0)今日のフェニックス

2014年04月21日

部員優しく募集中

城南フェニックスについて

城南フェニックスは、那覇市首里にある城南小学校をホームグランドとし
高学年(Aチーム)、低学年(Bチーム)、低々学年(Cチーム)で編成されており
監督、コーチ指導のもと日々頑張っています

随時、入部部員の募集及び体験入部を行っています。
女の子もOK




興味のある方はグランドにいる優しい監督、コーチまたはチーム父母の方に

『入部したい、野球体験してみたい』

と、気軽に声を掛けてください!! GOOD
以下、活動日と時間帯です。
--------------------------------------------------------------
城南フェニックス
練習日:火・木(土・日)
時 間:16:00〜(土・日:13:00〜 変更アリ)
    ※試合、練習試合がある場合は時間変更があります。
場 所:城南小学校運動場
    ※場所は、以下Google map参照下さい。
--------------------------------------------------------------



大きな地図で見る


にほんブログ村 少年野球

  


Posted by 城南P助 at 08:00Comments(0)チームについて

2014年04月17日

第6回豊見城•那覇ブロック交流大会

こんにちは 城南P助です
まだ風は涼しいものの 昼間の日差しはすっかり夏を感じるようになりましたね
すでに日焼け止めが手放せません晴れ

去った日曜日に【第6回豊見城•那覇ブロック交流大会】が行われました
我ら城南フェニックスは一回戦、城岳中央ブレーブスさんと対戦

結果は残念ながら
城南フェニックス 1−3 城岳中央ブレーブス
で負けてしまいました

暑い中、たくさんの応援ありがとうございます
そして今後もチーム一丸となってがんばりましょうびっくり















  


Posted by 城南P助 at 16:00Comments(0)那覇市スポ少交流大会