< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
那覇野球連盟 那覇支部学童の部 那覇野球連盟 中部南支部学童の部 浦添ブロック うちなーベースボール エンターテイメントマガジン 野球大好き 草野球のためのスコアブックのつけ方 ↓いつもお世話になっている スポーツtake-1 プロショップ エース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

イベント紹介





沖縄アウトレットモールあしびなーでベースボール・テーマパークの

「メジャーリーグ・ベースボール ロードショーin沖縄」

が初開催!
メジャーのそれもサイン入りのユニホーム、
サムライJAPAN関連モノが展示されていました。

そして、チャレンジするコーナーでは
バッティングゲージやピッチングゲージがあり子どもも大人も汗汗をかきながら体験していました〜




  


Posted by 城南P助 at 10:41Comments(0)その他

2014年06月22日

練習試合


今日は若狭マリナーズさんと練習試合です

朝なのに…梅雨明けしてないのに…
とにかく暑い
なんと、外の温度は34℃でした

海の近くなので 時折吹く風が心地よいです

子供達も頑張っていますよお〜
みなさん、熱中症には充分気をつけましょう









  

Posted by 城南P助 at 16:58Comments(0)今日のフェニックス

2014年06月17日

那覇ブロック大会結果


じめじめ天気、こまっちゃいますね
あっ顔にカビが。。。ちがったヒゲでした
こんばんは 城南P助です

6月15日に前日雨天のため中止となった、126回夏季那覇ブロック大会
一回戦と二回戦が行われました
我らが城南フェニックスが戦ったのは。。。

識名ブルーファイターズさん

試合開始時刻が予定より早かったので
P助が会場についたころにはすでに始まっていて
かなり焦ったぁぶーん

と、いうことで最初の写真はありません














最初から最後まで ドキドキしっぱなしの試合でした
※点数はわかり次第記事を更新します

まさにTコーチのガッツポーズは 応援団皆の気持ちを物語っている象徴だと思いますニコニコパンチ!

二回戦の模様はまた近々!!お楽しみに(予定。。。)



  


Posted by 城南P助 at 20:00Comments(3)夏季首里地区大会

2014年06月14日

戦いの前に!

雨今日は試合が中止となり、部員や応援の方々は
思いがけない休息日となりましたね

こんばんは 城南P助です
こんな時はポジティブ思考で過ごしましょうアップ

そこで 今日はちょっとでもテンションを上げるアップお手伝いのつもりで
首里地区大会での「城西戦」「弁ヶ岳ファイターズ戦」の写真をまとめましたYOニコニコ

君たちは勝ち進んで那覇地区大会出場を決めたんだ!

自信をもって 試合にのぞんでください







「なんか。。前に見たような対戦内容。。。」



**************************


【126回夏季那覇ブロック大会】
城南フェニックスの明日の予定↓↓↓↓

試合会場:金城小学校(小禄地区)

対戦相手:識名ブルーファイターズ

※本日(6/14)に中止となった一試合目が12時から再開。
フェニックスの試合はその後となります


雨の音をかき消すほどの応援をよろしくお願いしますパンチ!




  


2014年06月12日

変わる

今日は晴れていますがまだ梅雨?なのでしょうか
雨が降ると子供が室内で野球をするので
超〜うるさい
元気なのはいいことなんですけどね。。。

さてさてパソコンパソコンをいじっていて見つけた言葉を
ちょっと紹介します


"心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる"

出典星陵高校|山下智茂監督


城南フェニックスの部員は那覇ブロックに向けて
じょじょにテンションをあげていき
ベストコンディションで試合にのぞんで欲しいものです




ここで一句 【 この気持ち 君の心に届けたい 片思いにも似た親心 】






  


Posted by 城南P助 at 14:09Comments(0)その他